【パワプロ2020】リリース○でストレートと変化球の着弾点表示までの時間が同じになるのもなかなか打ちにくい これに着弾点表示遅れる球持ち○合わせると対人最強

パワプロ2020

引用元: ・eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part16

566: 2020/07/26(日) 12:59:24.10 ID:6fOcu09g0
ペナントの監督モードが「やきゅつく」に近いゲームだな
栄冠ナインはすごろくゲーが融合してるから
少し毛色が違うわ

 

567: 2020/07/26(日) 13:04:43.59 ID:6fOcu09g0

栄冠ナインは通常時はすごろくゲームで
試合はカードゲームだから
普通の野球SLGとは毛色が違うな

ペナントの監督モードは
素直に王道の野球SLGだ

 

583: 2020/07/26(日) 17:41:28.80 ID:dW0QFOcw0
>>567
監督モードって三振多すぎ四球少なすぎでロースコアばっかり
オートプレイだとスタミナの減りが早すぎ
結局自分で操作するのが一番面白いゲームなのかもしれない

 

569: 2020/07/26(日) 13:49:02.16 ID:OYbHEd7N0
投手コンバートしたいなぁ
野手として使ってるのに試合で投手能力上がるのつらい

 

570: 2020/07/26(日) 13:55:22.62 ID:69+gknIx0
ホームランバトルさあ
これこそオンライン対応して欲しかったわ
普通に面白い

 

571: 2020/07/26(日) 14:11:14.90 ID:Fz6FGofld
リリース○でストレートと変化球の着弾点表示までの時間が同じになるのもなかなか打ちにくい
これに着弾点表示遅れる球持ち○合わせると対人最強

 

572: 2020/07/26(日) 14:20:00.47 ID:6SWVUlkjH
振り逃げできんかったけど仕様か

 

574: 2020/07/26(日) 14:57:56.92 ID:6fOcu09g0

マルチ合算売上本数
【2018】  【2020】
1週目 191,766 186,423
2週目 247,543 243,093

前作はあれだけ賛否両論で荒れたのに
売上本数が全く落ちずにキープしている所を考察すると
初動付近で買う固定客がこんなにいるって事だな

 

575: 2020/07/26(日) 15:05:46.92 ID:29yJ48bqd

>>574
前作から減ったPS4分をvita→Switchで補う感じでは?

マルチといっても2018(PS4/vita)→2020(PS4/Switch)だから2020は有利だった

 

576: 2020/07/26(日) 15:48:55.74 ID:lOkIKj5zp
まあソシャゲで稼いだお金をこっちに還元してくれてるのは素直にありがたい
アップデートも長くやってくれるし

 

577: 2020/07/26(日) 16:40:48.12 ID:RqqcWMLc0

そもそもNPBのゲームをやろうと思っても他の選択肢はほぼ無いしな
ファミスタもでるらしいけど発売は9月で遅い

今年はコロナで野球に飢えてた人もいるだろうし

 

578: 2020/07/26(日) 16:52:54.13 ID:uiF25HrV0
フォームスレって無くなったん?
オースティンとかパーラとか似てるフォームないかしら

 

579: 2020/07/26(日) 16:53:21.63 ID:VFL0Zjoa0
今回のパワフェス球場のデザインちょっと微妙
有料DLCでアクアドーム追加してほしい
水面のきらめき見ながら野球したい…

 

580: 2020/07/26(日) 17:01:33.24 ID:6uFtwe/N0
緑得能の慎重打法って地雷?
イメージとして甘い球を待って確実にヒットする傾向かなって思ったんだけど安打製造機持ちのミートSのキャラで慎重打法にしてペナント回したら打率3割いくかどうかで
逆に三振や凡打になってもホームラン狙って欲しいアーチスト持ちミートEのパワーSの積極打法が毎回首位打者争いしてるんだけど

 

614: 2020/07/26(日) 22:24:53.07
>>580
その通り
自操作の時はもちろん影響皆無だけど
ペナントやら観戦やらをする人にとっては赤特殊能力みたいなもんだと思っていいよ
逆に積極打法つけるだけで能力低くてもバカバカ打ち出すから

 

581: 2020/07/26(日) 17:04:48.46 ID:6fOcu09g0
初心者用Q&A
Q 打球に飛び付いて捕球が出来ません
A 方向キー(スティック)を押さずにその場でジャンプで取れます
Q えっ?ボールの方向にスティックを倒さずその場でジャンプって納得が行きません
A うるせえ!その仕様を考えた奴の頭がイカれてるんだから仕方ないだろ!

 

582: 2020/07/26(日) 17:18:21.04 ID:RA0IuRFxa

監督試合のトロフィーとろうと思ってやってみたんだけど評価画面が表示すらされなかったんだが原因わかります?

具体的には自分がパリーグオールスター
相手がサクサクで作った雑魚並べたアレンジチームで対戦から試合した

 

606: 2020/07/26(日) 19:36:22.47 ID:Mwtot5uU0
>>582
申し訳ないんですけどこれわかる人いません?
2020買ってから監督評価の画面まだ一度も見れてない

 

584: 2020/07/26(日) 17:42:50.60 ID:lyO3f72mK
特能でフレーミングを追加すれば良いのに

 

588: 2020/07/26(日) 17:56:03.74 ID:4mHHE/21a
>>584
フレーミングは今はもうマナー違反でしかないからな

 

585: 2020/07/26(日) 17:44:03.93 ID:sWViO5zf0
延長タイブレークってプレイヤー不利システムなくしてほしいわ
ナイスピッチしても打たれるときは打たれるし

 

586: 2020/07/26(日) 17:48:10.05 ID:NTam28sHp
>>585
どこが不利なんだよ…平等だろ

 

587: 2020/07/26(日) 17:53:20.45 ID:alYpFKfl0
>>585
パワフェスで敵側表なら、わざとヒット打たせて1点取らせるとほとんどそれで終わるからプレイヤー有利じゃね?

 

589: 2020/07/26(日) 18:15:58.97 ID:VFL0Zjoa0
ボール球のミットずらしでドヤるキャッチャーのせいで
フレーミング技術が悪く言われるのは納得いかない

 

590: 2020/07/26(日) 18:26:40.55 ID:QcxlWytSa
フレーミングって動かすことではなくて
微妙にボールのコースの球をストライクのミットと位置でとるスキルだよ
ミットの先っぽとか土手でとることになるから
下手くそがやると弾く

 

592: 2020/07/26(日) 18:32:23.76 ID:VFL0Zjoa0
枠内に収める技術だから動かさないともまた違わんか?
古田は外からミット動かしてボールが外に流れないようにして
谷繁は>>590だったって本人たちが解説してた

 

594: 2020/07/26(日) 18:34:59.20 ID:ey7oVtxf0
>>590
そもそもフレーミングって際どいボールをストライクとコールさせる技術で
もちろんミットが流れたりしないように捕球したり肘や身体の使い方、捕球する場所で際どいのをストライクとコールさせるのもフレーミングだけど
ミットを無駄に動かしてストライクとコールさせようとするのもしっかりフレーミングだよ

 

595: 2020/07/26(日) 18:46:31.25 ID:KOjmlvfUa
>>594
フレーミングがいい悪いの話だろ?
いい選手はストライクと判定されるミットの位置でより大きい範囲のボールがとれる
悪いやつは捕球する流れの中でミットがボールと判定される位置に動く
プロではストライク判定される位置でミットを動かさずにとる捕手のほうがスキルが高いとされてる

 

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