【パワプロ2020】対人戦でのフォークって最強クラスの変化球だけど CPU戦に限るとSFFのほうが強いよな?

パワプロ2020

引用元: ・eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part17

904: 2020/08/11(火) 22:53:31.40 ID:vi7OMBKTa
対人戦でのフォークって最強クラスの変化球だけど
CPU戦に限るとSFFのほうが強いよな?

 

905: 2020/08/11(火) 23:06:33.96 ID:G0q9FqxG0
対人でもSFFのほうがつよいだろ

 

906: 2020/08/11(火) 23:07:34.95 ID:++67lVto0
アレンジでチーム内に同じ能力の選手を複数人入れることってできない?
サクセス初期値(ALL20)のチームを作ろうと思っても外野手が一人しかチームに入れられない

 

907: 2020/08/11(火) 23:26:29.31 ID:T20cZ6AY0
>>906
投打をかえたら?

 

909: 2020/08/11(火) 23:32:33.32 ID:9xIYTpO20
>>906 ちょっと面倒だけどペナントで敵を全部同じチームにして欲しい選手をトレードで獲得すると同じ選手を何人も入れれるよ。
トレードに応じやすくさせるために敵チームは投手1人+弱い野手9人にして自チームは強いサクセスキャラなりオリジナル選手なり連れてくる。
欲しい外野手と自チームの強い投手2人と強い野手の1対3のトレードで大体は応じてくれるからこれを繰り返せばOK。

 

910: 2020/08/11(火) 23:46:51.62 ID:++67lVto0
>>909
ペナントで作ったチームってアレンジに登録できる?

 

911: 2020/08/11(火) 23:49:53.92 ID:9xIYTpO20
>>910 エンディング後にアレンジチームの書き出しできるよ。

 

914: 2020/08/11(火) 23:52:51.74 ID:++67lVto0
>>911
教えてくれてありがとう
選手は集められたから終わるまでオートで回すわ

 

948: 2020/08/12(水) 09:18:24.16 ID:SurIwu7V0
>>906
同じ能力=同一人物と認識するようなんで投手能力で差だせばいけるよ
例えばレフトはそのまま球速120kmセンターは121kmライトは122kmとか
ちなみに試してるかもしれんけど生年月日の違いでは別人物扱いにならない
生年月日いじれなかった2016初期は生年月日が違えば別人物扱いになってたんだけど

 

908: 2020/08/11(火) 23:28:29.20 ID:HvX0pbhJH
対人はどっちも微妙だし対CPUは大差ないと思うけど

 

912: 2020/08/11(火) 23:51:05.80 ID:fw5N/eh00
eBaseballの選手が動画で説明してたが対人戦最強の変化球はフォークらしいな
俺は対人戦一切やらないから実感できないが

 

913: 2020/08/11(火) 23:51:43.13 ID:8o5Q4peTM
対人対CPU共にスローカーブが強いと思う

 

915: 2020/08/12(水) 00:40:42.80 ID:AwneD5uK0
パワプロ2020のSwitch版で外野フライを取った後、スタンドに投げるやり方、分かる人いたら教えてください

 

921: 2020/08/12(水) 01:36:15.89 ID:TBtuzVCT0
>>915
2アウトでフライ取ったら勝手にやらん?

 

923: 2020/08/12(水) 01:45:19.63 ID:blfNtufNM
>>915
XA同時押し

 

917: 2020/08/12(水) 00:56:56.20 ID:KLd7OlGQ0
エディットユニフォーム〇んでもかっこいいの作らせないコナミの意固地さってなんなんやろなあ
他のゲームでは考えられへん

 

918: 2020/08/12(水) 01:00:05.89 ID:KLd7OlGQ0
旗のデザインとかどう考えてもエディットチーム作らせないための仕様としか思えん

 

919: 2020/08/12(水) 01:05:34.56 ID:CU0sZ/laa
同じ変化球で変化量極端に違う、とかどうなんだろ
よく現実のプロ野球だと普通にストライクを取るためのフォークと三振を取るためのフォークみたいな投げ分けあるけど

 

920: 2020/08/12(水) 01:24:46.12 ID:8Kw4Vgg80
対人だとフォーク2種類とかシュート2種類強いって聞いたことある
俺はやらないからわからんが

 

922: 2020/08/12(水) 01:38:22.43 ID:TBtuzVCT0
>>920
170GSSFF7チェンジアップ(オリ変でストレート)7ウィンドミル投法最強ぞ

 

994: 2020/08/12(水) 19:04:18.31 ID:pI7jBW8od
>>920
落ちないフォークと落ちるフォーク併用されるとかなり厄介だと思う

 

924: 2020/08/12(水) 01:47:36.16 ID:MiO3sZrp0
清水薫フォームで球持ちと走者釘付け持ってる奴がかなりウザいっていうのは聞いたことある。

 

925: 2020/08/12(水) 01:48:09.80 ID:ELY8pnNE0
はよDLC出せよ

 

926: 2020/08/12(水) 01:50:21.41 ID:qCZwsr4GH
牽制出来ないから対戦だと結構アレだぞ

 

927: 2020/08/12(水) 01:52:50.71 ID:TBtuzVCT0
>>926
サクスペで出てきて憤〇したわ

 

928: 2020/08/12(水) 01:53:22.36 ID:qCZwsr4GH
サクスペみたいな形式だと良い嫌がらせだけど

 

929: 2020/08/12(水) 01:54:15.02 ID:/nOncteEM
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

 

930: 2020/08/12(水) 01:55:19.08 ID:qCZwsr4GH
でも一時期サクスペに溢れてたからみんな慣れてるんじゃない?

 

931: 2020/08/12(水) 02:18:07.40 ID:sHcDpif30
パワフェスで主人公以外の選手が盗塁とかした場合
その経験値は主人公に入るの?

 

933: 2020/08/12(水) 03:01:20.13 ID:9K5Y3F7y0
>>931
主人公が経験点に関係するのは試合に出場してるかどうかだけ
他の選手が打っても投げても走っても経験点は主人公に入るよ

 

932: 2020/08/12(水) 02:57:50.08 ID:mdhmCFhe0
DLCってどんなの来るの?新ストーリーとか?

 

935: 2020/08/12(水) 04:23:40.13 ID:8Kw4Vgg80
>>932
公式ぐらい見ろ

 

934: 2020/08/12(水) 04:16:12.44 ID:Pb6xPX650
顔データが埋まらないんやが、サンタ美多村から左4人のキャラと、1番下(剣道八尺の右)のキャラはどうやったら手に入るか分かる人おらん?

 

939: 2020/08/12(水) 06:35:05.61 ID:xBaWDijNd
>>934
1番下(天音)は今のところサクスペ連動のみ
そのうちアプデでショップに並ぶと思われる
4人についてはまだ不明

 

938: 2020/08/12(水) 06:13:15.18 ID:B1v8NvU70

清水アナのゲーム内能力に言及する実況はこのスレでも評判の悪い声はあるみたいだけど
各実況の特徴出てていいと思うけどな
ほぼ同じ内容を違う人間が言うだけではあんまり存在意義を感じんし

ただ、熱盛に関しては対戦でもパワフェスの気持ち悪いくらいの実況をしてくれないとつまらん

 

コメント

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