【パワプロ2020】昔のパワプロはキャッチャーミットがずっと見えてたからどこに来るのかわかりやすかったのはあるかも 今回一瞬キラッてなるだけだからロックオン無しじゃ真芯で撃つのきっついきっつい

パワプロ2020

引用元: ・eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part13

714: 2020/07/14(火) 23:20:59.99 ID:nxc/Msve0

アナログ操作でストレート打てるやつってニュータイプか何かなの?
マウスでも差してるのかってくらい完璧にエイムショットしてくるけど

俺もマウス差すか

 

715: 2020/07/14(火) 23:29:55.37 ID:WyGotXYr0
ホールスアンのオリ変用の連続イベントって単純に評価いくつ以上必要とかだけじゃなくて他にも条件あるのかな
2年目の4月に入るまでに評価最大にする必要があるとか

 

716: 2020/07/14(火) 23:36:44.28 ID:3RnFTsHg0
ファラオはエピローグA見る方が苦労したなぁ
評価低く保ってイベ完走させるの難しい

 

717: 2020/07/14(火) 23:37:23.34 ID:aUchFMfI0
スイッチ版でカイザーライジングか爆裂ストレート取る方法ってありますか?

 

718: 2020/07/14(火) 23:48:05.92 ID:WyGotXYr0
連続イベントって主人公の☆の数に依存してたりとかしないかなってふと思った
ないか

 

720: 2020/07/15(水) 00:08:38.65 ID:ORQO78+C0
サクセスでバイトとショップだけで強選手作ることって可能なんかな
働き者やらゴールドカードやら矢部君の試合後アイテムやらが上手く重なってエジプト大学なら
ワンチャンある…?

 

721: 2020/07/15(水) 00:12:24.57 ID:+PElW6Aj0
評価足りなくて詰むでしょ

 

722: 2020/07/15(水) 00:14:14.33 ID:ORQO78+C0
>>721
評価はバイトできるまで監督の尻追いかける作戦でいこう

 

723: 2020/07/15(水) 00:14:39.37 ID:YTAJZk0C0
オンライン対戦で投球カーソルって相手に見えますか?さっきどこに投げても打たれまくったので・・・

 

724: 2020/07/15(水) 00:16:56.74 ID:9ct64JK40
>>723
配球分かりやすかったとかナイピ出てないとかじゃない?
後単純に相手が得意なピッチャーだったとか

 

725: 2020/07/15(水) 00:22:27.34 ID:2vbSH2uY0
栄冠やってると甲子園優勝の3年黄金世代が引退した時の脱力感はリアルな高校監督もそうなんだろうか。

 

726: 2020/07/15(水) 00:23:19.40 ID:YTAJZk0C0
投球カーソル表示する設定にしてたからと思ってたけど見えてないんですね
練習するしかないか

 

727: 2020/07/15(水) 00:26:30.48 ID:TdWubyYk0
そういや2018の時何で河路直樹さんを実況で選べるようにしなかったんだろうか?
というか安部さん選べたのはやっぱ追悼の意味合いが大きかったのかな?

 

728: 2020/07/15(水) 00:36:17.90 ID:dZBKBe6f0
強振は今回の弱さでちょうどいい気がするの俺だけ?
前作はヒットよりホームランのほうが打ちやすいとかいう異常な打撃バランスだったからさ
真芯食ったらホームランのほうがリアルで良くない?

 

729: 2020/07/15(水) 00:36:36.36 ID:pgbQ5YD90
ジョイコんからプロコンにかえたら世界かわったわ!
でも今回強振が本当にしぶいな

 

730: 2020/07/15(水) 00:38:14.19 ID:uvrRH2Es0
俺も強振はコレくらいでいいと思う

 

731: 2020/07/15(水) 00:51:21.52 ID:q4ozferc0
2020で成長タイプが選択できなくなった件だけど
もう成長タイプという項目自体がいらないわ
高能力の選手を作っても成長タイプを決められなかったり
選択し忘れたりして台無しになるなんてアホくさい
ペナントモードでどうしても成長タイプという要素が必要な場合は
ペナントモード開始時にランダムで割り振りでいいよ
結果が見えてるよりランダムの方がペナントも一喜一憂して面白いんじゃないか

 

732: 2020/07/15(水) 01:00:07.45 ID:uWCA6XciK
DLCの販売はまだだったんだな
慌ててストアカードを買わなくてよかったわ…

 

733: 2020/07/15(水) 01:08:53.89 ID:1D7V6kmD0

チャンピオンシップやってて余程の凡ミスしなければ打ち込まれはしないんだけど
アナログスティックで打てないせいで超打低になってる人が多い気がする
俺の人生みたいにドローばっかですっきりしねえわ

https://i.imgur.com/7eWGhZ7.jpg

 

734: 2020/07/15(水) 01:11:58.81 ID:X3wIKjvu0
スイッチのジョイコンで操作してるけどほんと難しいな。
ps2時代はパワフル相手でも余裕でホームラン打ってたし、完封勝利も出来てたのに難しくなりすぎだろ。

 

736: 2020/07/15(水) 01:17:07.98 ID:M1jowgvm0
作品によって明らかに速度変わってるよな
スロボとか特に

 

737: 2020/07/15(水) 01:21:42.41 ID:PG+uTUbF0
それでいてPS2のスティックはここまで敏感じゃなかったから丁度よく打てた

 

745: 2020/07/15(水) 02:58:53.23 ID:X3wIKjvu0
>>737
Switchのアナログは感度が良すぎるってことか?
ps2のアナログは本当に操作しやすかった。
xbox、ps4、wiiクラコンとか使ってきたが個人的には1番使いやすかったコントローラーだわ。

 

738: 2020/07/15(水) 01:32:13.24 ID:wOtzfPDP0

スイッチ版でカイザーライジング入手出来ないようなので開発で自作したいのですが、オリ変開発で名前をカイザーライジングにしても実況では呼んでくれないですか?

もしくはスイッチ版でカイザーライジングか爆裂ストレート入手法あるなら教えていただきたいです。

 

775: 2020/07/15(水) 08:37:46.50 ID:Qz15TbAsa
>>738の件だけど、これってまだ方法が分かってないって事でいいですか?

 

739: 2020/07/15(水) 01:41:24.70 ID:m7/QuoxZ0
不協和音をイメージしてるんかなと思うけど、最終戦のBGMが前2作よりイマイチ好きになれないな
音楽野郎現れてからの最終戦の試合開始までのBGMは好きやけど

 

740: 2020/07/15(水) 01:48:59.29 ID:jp3DjtGR0
昔のパワプロはキャッチャーミットがずっと見えてたからどこに来るのかわかりやすかったのはあるかも
今回一瞬キラッてなるだけだからロックオン無しじゃ真芯で撃つのきっついきっつい

 

741: 2020/07/15(水) 01:54:38.91 ID:m7/QuoxZ0
投げるのはキャッチャーミットが無くなってからの方がコースや変化球の指定はめちゃ楽になったな
12までは変化球の曲がる方向と投げるのに必要な入力が逆だから13当初は投球操作めっちゃ違和感あったが

 

742: 2020/07/15(水) 01:54:58.24 ID:8j98NSje0
ミット表示出来るけどふにゃふにゃだからなぁ

 

コメント

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