【パワプロ2020】ノーマルで育成しようと思うけど 能力高い選手目指す上で野手と投手それぞれ 最初の一人オススメある?

パワプロ2020

引用元: ・eBASEBALLパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart3

212: 2020/07/20(月) 07:49:30.80 ID:Ce7kmPQgd
青葉と木場は許さん!
青葉は過去作ではカモにしてたのに今作では打てない
俺が歳で衰えたのか

 

222: 2020/07/20(月) 09:56:19.52 ID:XyvXA+eo0
>>212
真魔球が曲がるようになってるしちゃんと重くなったからだと思う

 

215: 2020/07/20(月) 08:17:38.29 ID:9MCw2FihM
おれ下手過ぎる。十字キーからアナログに変えたのもあるけど、まったくヒット打てない
特に強振なんか無理やろこれ…

 

217: 2020/07/20(月) 08:34:29.23 ID:tigu5z2Ad
>>215
ノーマルなら倉家マネージャーにすると球種分かって打ちやすい
アナログ苦手なら〇首持ちオススメ

 

218: 2020/07/20(月) 09:12:02.20 ID:hL9dUij20
>>215
強振はほとんどの人が無理だから
ホームラン打ちたい時以外は全員ミートと割り切れ

 

219: 2020/07/20(月) 09:13:39.02 ID:RYa/D4d60
タコっ娘かわええ

 

220: 2020/07/20(月) 09:40:27.34 ID:JiL4w69Za
オクタヴィアちゃん頭にチンアナゴ飼ってるの可愛い

 

221: 2020/07/20(月) 09:51:51.15 ID:dBrSP80z0
2016以来だけど当時と同じく照準プルプルしてるの懐かしくて笑ってしまったわ
パワプロ買うごとにコントローラー買わんと駄目やね

 

223: 2020/07/20(月) 09:56:28.07 ID:Xczb7cce0
170人ぐらい集めたけど
未だに猪狩兄弟が現れないw
もうするめとあかつきOBは集まったのに…

 

225: 2020/07/20(月) 10:15:04.78 ID:FeOUrJUrd
今作のHR確定演出ってフェンスギリギリの入ったの?くらいの時でも起きるんだね

 

226: 2020/07/20(月) 10:16:04.11 ID:Xczb7cce0
風薙はミートもパワーもCだったから
あの特殊能力の多さでも許せたんだが
ミートBパワーAでアレだともうただの化け物でしかないw

 

227: 2020/07/20(月) 10:16:17.60 ID:cCAoFL5P0

このモード1発でクリアさせる気ないよな
繰り返しプレイ前提の作りならテキスト省くべきだったわ
こころテノーロ熱盛の掛け合いとか要らないレベル

出来の悪いローグライクって表現がピッタリだわ

 

229: 2020/07/20(月) 10:19:59.02 ID:FeOUrJUrd
>>227
そんなもん難易度やプレイヤーの力量次第じゃないの?俺はルーキーなら初見1発クリアだったよ
ノーマルは2回目でも4回戦で負けた

 

230: 2020/07/20(月) 10:24:10.75 ID:Xczb7cce0
最初のうちは能力低いから
2回戦とか3回戦辺りでも馬鹿試合の様相があるんでダレやすいのは分かる
ある程度レベルが上がって戦力整い出すと結構すんなり行ける
ただそれまでの道のりが長い

 

231: 2020/07/20(月) 10:44:26.17 ID:9Phd/1eBa
ワールド高校って何回戦で出てきますか?あとここだけで図鑑完成なのに全く出てこないのが辛い

 

256: 2020/07/20(月) 13:16:37.95 ID:XyvXA+eo0
>>231
三回戦。割と出てくる方だと思うけど…

 

233: 2020/07/20(月) 11:07:08.90 ID:xqVHN1oc0
もしかしてマネエミリ使ってない?

 

234: 2020/07/20(月) 11:35:26.11 ID:tigu5z2Ad
上手い人だと5回以内に達人クリアとかだしね
そもそも強い選手作りたいならサクセスのノーマルで充分だし手応えある方がよくないか?

 

235: 2020/07/20(月) 11:47:22.18 ID:pvLXR2Qsa
上手い人は低レベルでクリアできて
ヘタクソでもレベルを上げて仲間で殴ればいいのがパワフェスのメリットなんだし
馬鹿試合嫌ならレベルか実力を上げろ

 

236: 2020/07/20(月) 11:55:41.89 ID:cCAoFL5P0
だから結局1発でクリアさせる気が無いじゃん
上手い人でも達人は繰り返し前提
難易度はこのままで不満無いからテキスト無くせって話
もっと上手いことテンポ良くやれたら風来のシレンみたいに繰り返し苦痛にならんだろ

 

237: 2020/07/20(月) 11:58:14.56 ID:hL9dUij20
飛ばせるテキストと飛ばせないテキストがあるのが謎だよな
まあ開会式で変化があった時に中断するのは分かるけど
ニュースとか誰も読んでねえんだからいちいちスキップ禁止にすんなよ

 

238: 2020/07/20(月) 12:03:01.50 ID:CZUzTQhf0
ああスキップは欲しいなあ
アンケートな書けばよかった

 

239: 2020/07/20(月) 12:06:00.81 ID:3Omv5Bj8M
2018だとノーマルにもロックオンあったっけ?

 

240: 2020/07/20(月) 12:06:13.55 ID:RhZf+mql0
一回戦の歌と三回戦のステージ回転もいらないな
高校毎の固有は見たいけどあれは毎回同じで邪魔

 

241: 2020/07/20(月) 12:28:20.78 ID:QQAgB8cqp
やっとルーキーで図鑑埋め終わったから
ノーマルで育成しようと思うけど
能力高い選手目指す上で野手と投手それぞれ
最初の一人オススメある?

 

243: 2020/07/20(月) 12:31:55.97 ID:FeOUrJUrd
>>241
選手育成が目的でパワフェスノーマルやるくらいならサクセスノーマルとか、ルーキーやればいいと思う
どうしてもパワフェスじゃないとダメなら聖じゃねーかな、オート失点をどげんかせんといかん

 

248: 2020/07/20(月) 12:52:52.43 ID:vQS9D91pM
>>241
経験点だけ考えたら社長一択

 

244: 2020/07/20(月) 12:38:07.66 ID:GRvCvlkHa
キャッチャーA+ささやき戦術だとやっぱ失点目に見えて減るもんなのかな

 

246: 2020/07/20(月) 12:41:25.54 ID:FeOUrJUrd
>>244
目に見えては減らないけど、少しでも減らせる可能性を選択する事しか無いと思う
打てるキャッチャー起用したいならデータ兄か進かね

 

245: 2020/07/20(月) 12:39:22.95 ID:Xczb7cce0
育ってないサクセスキャラよりも
能力の高くなったモブをスタメンに入れてしまうジレンマ

 

247: 2020/07/20(月) 12:44:15.66 ID:3w3YDOKk0
出井田から六道に変えてみたら体感では失点が減った。気がする
ただ出井田の打撃能力は捨て難い

 

249: 2020/07/20(月) 12:53:31.09 ID:cG8pwO5f0
ホームラン打たなきゃならないからあんま聖使いたくないんだよな

 

コメント

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