引用元: ・ebaseballパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart2
862: 2020/07/17(金) 19:12:34.63 ID:vLDCu0FR0
パワフェスで作成した選手しか出れないパワフェス杯開催してほしい
866: 2020/07/17(金) 19:25:32.06 ID:5lxOXZJ4d
CPUに打たれる打たれる言うやつは投球術ガバガバってそれ一番言われてるから
870: 2020/07/17(金) 19:38:25.64 ID:oYN3dxca0
他モードも含めた経験だが、投球術が通用するのは「めちゃつよ」までで、「パワフル」は運の比率が大きい気がするなあ
ナイスピッチをガンガン出すのは当然としても、アウトローにしっかり決まってる速球を軽く流されてヒットにされたりもするし
もちろん、ナイピが出てなかったらもっと打たれてるわけだから、二度押しで被害減らすに越したことはないのだが
ナイスピッチをガンガン出すのは当然としても、アウトローにしっかり決まってる速球を軽く流されてヒットにされたりもするし
もちろん、ナイピが出てなかったらもっと打たれてるわけだから、二度押しで被害減らすに越したことはないのだが
871: 2020/07/17(金) 19:41:52.04 ID:iNJ3m5RT0
パターン化してるとメテオマグナムだろうがホワイトストームだろうと簡単に外野飛ばされるね
ナイスピッチ出せるかも重要だわ
ナイスピッチ出せるかも重要だわ
874: 2020/07/17(金) 19:46:00.96 ID:9GBPDA+N0
パワフェス最終戦とか
四隅へのナイスピッチを何度ジャストミートされたか分からんわ
追いつかれるまでは割とどうしようもない
四隅へのナイスピッチを何度ジャストミートされたか分からんわ
追いつかれるまでは割とどうしようもない
876: 2020/07/17(金) 19:51:41.75 ID:xznAq1ZY0
紺野固定で使い続ければ少しは経験点マシなんかな
877: 2020/07/17(金) 19:56:26.62 ID:MMN41xER0
紺野よりエミーで自動進行の点数上限広げてチャンスで打つ機会増えるエミリの方が経験点マシ
878: 2020/07/17(金) 20:03:33.91 ID:32gNkwgBd
選手育成なんてのはサクセスで安定ルート構築してやったほうが効率よくない?運まみれのパワフェスに安定感があるとは思えない
879: 2020/07/17(金) 20:04:26.66 ID:Nsz3FVN+0
前作未プレイなんだけど、各ポジションで育てた方が良いのって、
投:神童、鈴本、堂江、阿麻
捕:出井田
一:滝本
二:冴木orパピヨン
三:雷轟
遊:友沢or霧崎
外:ヴィクター、村雨
この辺がいいんかな?
ほかにも良いのがいたら教えておくれ
880: 2020/07/17(金) 20:07:10.52 ID:32gNkwgBd
>>879
何を目的にしてるの?ルーキーやノーマルのクリアが目的ならば選手育成なんか考えずに適当にやってもクリアはできる
達人クリアや選手育成目的ならば各々の好みがあるから答えはないよ
883: 2020/07/17(金) 20:21:52.23 ID:Nsz3FVN+0
>>880
ぼちぼち選手は揃ってきてはいるんだけどねえ。
目的というか、反射神経が全盛期を過ぎた野球好きのおっさんが、
酒を飲みつつ贔屓球団の試合を眺めながら、レジェンズや隠し球団相手に、
勝てる確率が少しでも上がる選手を教えて貰えたらいいなあ、って感じかなあ。
885: 2020/07/17(金) 20:28:16.64 ID:4yoS5q4a0
>>883
確かにパワフェス最難関はレジェンズとU22だろうけど
そこを標的にするなら単に各ポジションの強キャラ選抜するんじゃなく
SG高校の3人みたいに1回戦2回戦のチームで使えるキャラを考えて育てた方がいいだろうな
確かにパワフェス最難関はレジェンズとU22だろうけど
そこを標的にするなら単に各ポジションの強キャラ選抜するんじゃなく
SG高校の3人みたいに1回戦2回戦のチームで使えるキャラを考えて育てた方がいいだろうな
888: 2020/07/17(金) 20:35:39.90 ID:Nsz3FVN+0
>>885
ああ一、二回戦であたるチームの選手を優先した方がいいのか。
言われてみればそうだな。よほど運が良くないと助っ人で揃わんわけだし。
ありがとう。ちょっとその辺考えて育成しますわ。
893: 2020/07/17(金) 20:59:52.18 ID:32gNkwgBd
>>883
その条件ならさらに誰使っても同じ
その条件ならさらに誰使っても同じ
882: 2020/07/17(金) 20:19:33.81 ID:GFSAEmcy0
パワプロっていつから難易度をcomの強さじゃなく操作で分けるようにしたんだ?
ロックオン使ってる奴いつまで経っても上手くならんやろ
ロックオン使ってる奴いつまで経っても上手くならんやろ
884: 2020/07/17(金) 20:23:27.89 ID:66DS0UX6a
パワフェスで遊びながら手軽にオールAくらいの選手が作れたのが良かったのにわざわざ経験値削って遊び方を減らす必要は無いでしょ
中途半端な選手作りたかったら経験点振らないって選択肢もあったし再現にも便利だったのに
ガチの選手育成するなら最初から栄冠やサクセスやってる
887: 2020/07/17(金) 20:32:38.31 ID:w/In16av0
どのキャラが加入にHR必要かっかってゲーム内で確認出来ましたっけ。(隠しメンバー以外大体は3点以上勝利だが)
889: 2020/07/17(金) 20:47:43.07 ID:iNJ3m5RT0
>>887
加入条件って「点差・HR・無条件」のランダムじゃないの?
加入条件って「点差・HR・無条件」のランダムじゃないの?
895: 2020/07/17(金) 21:04:42.84 ID:w/In16av0
>>889
ランダムだったのか。ありがとうございます。
ランダムだったのか。ありがとうございます。
902: 2020/07/17(金) 21:45:35.61 ID:w/In16av0
>>895
対戦相手の表記の下に普通に書いてあったのね。(今気付いた)
対戦相手の表記の下に普通に書いてあったのね。(今気付いた)
890: 2020/07/17(金) 20:50:59.12 ID:UlB7X0I4r
投手関係ないって人いるけど
コンいい投手と捕手○以上で明らかに失点減らないか?
コンいい投手と捕手○以上で明らかに失点減らないか?
894: 2020/07/17(金) 21:00:23.46 ID:5lxOXZJ4d
達人1周目で普通にクリアできたわ
2018よりは簡単だった
2018よりは簡単だった
896: 2020/07/17(金) 21:06:18.49 ID:4jHDmWYId
過去作に比べるとそんなに長打は打たれないんだけどな
ただロックオン単打祭りがほんとものすごく機械的でなんか「そういう流れ」になってる感じを受けてしまう
ただロックオン単打祭りがほんとものすごく機械的でなんか「そういう流れ」になってる感じを受けてしまう
897: 2020/07/17(金) 21:11:31.46 ID:vhNi4Mw10
ちらっと雷轟さんも出るって聞いたんだけどまだ王者の風格ただよってる?
899: 2020/07/17(金) 21:18:41.81 ID:oHWaWpGT0
するめとかの人数多いところ面倒だな
900: 2020/07/17(金) 21:20:32.13 ID:Qu+DiWXed
今回のパワフェスは雷轟軍導明神の2014ドリームチームも組めちまうんだ
仲間にできなくてもいいから控え投手で夜神も再現してほしかったな
仲間にできなくてもいいから控え投手で夜神も再現してほしかったな
916: 2020/07/17(金) 23:41:15.27 ID:vhNi4Mw10
>>900
雷轟さんまだ会えてないけど軍導と明神来たわ
入った時点でレベル13とかつえーなこいつら
雷轟さんまだ会えてないけど軍導と明神来たわ
入った時点でレベル13とかつえーなこいつら
917: 2020/07/17(金) 23:43:13.26 ID:bs153L0J0
>>916
毎回フラグたてないと仲間にならないからくっそだるいよ
毎回フラグたてないと仲間にならないからくっそだるいよ
918: 2020/07/17(金) 23:50:09.11 ID:vhNi4Mw10
>>917
あーなるほどスレ流し見しててプール行けばいいって見たからいったけどこいつら初めからは連れてけないのね
あーなるほどスレ流し見しててプール行けばいいって見たからいったけどこいつら初めからは連れてけないのね
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