【パワプロ2020】サクセスキャラだけで作ったチームで対戦やると いるはずのないパワプロ君がベンチにいるのは 何のバグ?

パワプロ2020

引用元: ・eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part17

418: 2020/08/04(火) 20:23:30.82 ID:XdNRfobE0
DLCまだなの?正直トロすぎてもう購買意欲薄れてきたからどうでもいいけどな

 

419: 2020/08/04(火) 20:44:41.14 ID:aMTfXztu0
スイッチ版パワフェス、ラストバトルでカーソルガクガクになるの俺だけ?
本体メモリに移動させてみようかな

 

420: 2020/08/04(火) 20:44:52.73 ID:MJRuhDoz0
まあ後はサインボールが貰えれば文句はないよ

 

422: 2020/08/04(火) 20:54:13.51 ID:32RwHg3pa
ミート打ち弱体化してくれ
CPU同士の試合観戦しまくってるけどミートで内野の頭越すヒット多すぎるぞ

 

424: 2020/08/04(火) 21:07:08.95 ID:UqeaCIgN0
サクスペ連動特典のために連動してそのたびにサクスペ選手削除してるけど
選手の削除が一人ずつ出来ればと思う
まぁ残したい選手いなければまとめて消した方が早いんだけど

 

425: 2020/08/04(火) 21:26:37.49 ID:/D9Bb+7yp
逆に強振弱いね
ミートの大きさもFくらいだとかなり小さくなったし

 

427: 2020/08/04(火) 22:45:27.96 ID:g+ngUqNRr
ロックオン1と2が極端過ぎるのはあるな。
その中間くらいがちょうど良いと思われる。

 

428: 2020/08/04(火) 22:58:02.65 ID:dqYLfA25d
強振は当たれば飛ぶのは相変わらずだからなぁ
今くらい当てるの難しくないと
ミート打ち使うメリットなさすぎる

 

437: 2020/08/05(水) 00:02:06.59 ID:e8Z8i5YA0
東京オリンピック前回よりボーダーあがってね?
自分で操作しなきゃいけないから余計きつく感じてるのもあるんだろうが

 

438: 2020/08/05(水) 00:09:19.89 ID:f1fSIIxzx
サクセスキャラだけで作ったチームで対戦やると
いるはずのないパワプロ君がベンチにいるのは
何のバグ?

 

439: 2020/08/05(水) 00:27:00.37 ID:t9GiJvz20

>>438
それはハードの性能の限界
vitaの時もサクセスキャラ、パワフェスキャラの表示限界数を超えると
パワプロ君の顔になってた

たしか高性能ハードのPS4版(プロじゃなくてノーマルでOK)だと
表示限界数がなくて全員サクセスキャラにしても大丈夫だったと思う

 

441: 2020/08/05(水) 01:50:21.86 ID:0vWgtgBB0
2018の強振が強すぎたせいでミート打ちが〇んでたからその反動だろうねえ。
今作もステ上げれば前作と変わらず打てるが低いと全然打てん。てかいい加減ホームラン2本強要はやめてほしい。

 

442: 2020/08/05(水) 02:12:56.02 ID:ArrlHPDUH
自分の設定に合うからだろうけど、ミート強振はこれぐらいで丁度いいわ

 

443: 2020/08/05(水) 02:52:29.88 ID:4pQnDpWy0
なんか今作は内角の振り遅れが前より厳しい気がするわ
実際はどうか知らんが

 

447: 2020/08/05(水) 04:45:47.83 ID:DXU/K2Xx0
わかる
こっちの攻撃時でも守備時でも両方そんな感じよね
2018はそんなことなかったんだが

 

448: 2020/08/05(水) 04:53:41.22 ID:P27oUsoi0
二遊間も飛び込めば絶対アウトなのに打球に並走するのが多すぎるわ
マイライフは作ったやつが何もかもストレス与えることしか考えてない

 

449: 2020/08/05(水) 06:00:09.78 ID:ATEppScn0
あと走塁AIもクソだぞ
9回裏2点ビハインドで二〇1,3塁のとき(3塁自分, 1塁糸井)、左中間に打球が抜けたんだけど糸井が帰ってこなかった
3塁到達した時点で返球はフェンスとカットの間にあったけどね
そもそもその場面でランナー糸井なら代走出すはずなんだけど…

 

450: 2020/08/05(水) 06:09:37.87 ID:Bc8CsjU/0
あと一塁を飛び越えてライト方向への悪送球とかのとき、あきらかに絶対三塁以上狙えるのにランナーがずっと二塁で棒立ちとかよく見る気がする

 

451: 2020/08/05(水) 06:51:14.70 ID:QC6NRKcj0
どう見ても余裕で行けるのに前のランナーが二塁三塁で仁王立ちとかよくある

 

452: 2020/08/05(水) 06:53:39.33 ID:MKN0Zo210
リアルを求めてもっさりさせたのに昔のスーパープレイの方が現実よりなんだよな

 

453: 2020/08/05(水) 07:18:33.04 ID:Lm5K6Vnyd
今作のフライ処理はマジでクソ

 

457: 2020/08/05(水) 10:07:54.91 ID:JMQF6Y6J0
なんか9月中旬頃に来るだろう7月末時点の選手データアプデまでDLC来ない予感

 

458: 2020/08/05(水) 10:34:13.83 ID:xgq8ZbwO0
栄冠オンストが大体3分でPP22500か
これが一番効率いいのかな

 

459: 2020/08/05(水) 10:34:44.70 ID:xsMft/5X0
守備の操作おかしいよな?内野手の操作カーソルが不自然に切り替わるからボテボテのゴロを捕球出来ずに外野にコロコロ転がったり内野安打になる不具合多発するんだけど
とりあえず公式に意見送っといたけど、改善してもらわないとゲームにならん

 

461: 2020/08/05(水) 10:51:14.61 ID:xsMft/5X0
>>460
もしかして>>459の不具合って俺だけなのか?
カーソル固定ボタンってないよな?もし俺の操作の問題ならどうすればいいんだよ
ショートゴロをショートで捕りに行ってるのに突然二塁に入ってたセカンドに操作が切り替わったりするんだけど

 

474: 2020/08/05(水) 12:31:38.42 ID:Ntfy7KQq0
>>459
咄嗟の判断だと固定はできないけど外野フライは念の為固定してる
想定している位置で動かしてても変わる事あるからね

 

460: 2020/08/05(水) 10:38:40.87 ID:DqnfCfCbr
オレもそんなうまくないけど、へたくそに限ってここで文句言ったりアマゾンレビューを不当に下げたりしてるんだろうなぁ

 

462: 2020/08/05(水) 10:58:10.31 ID:TSbUzmss0
R1で固定、R2で切り替えできるよ

 

463: 2020/08/05(水) 11:03:45.73 ID:xsMft/5X0
>>462
マジか。SwitchなんだけどRで固定、ZRで切り替えでいいんだよな?
昔は固定出来たけど、最近は無くなったと思い込んでた
これ分かっただけで大分改善されるわ、ありがとう

 

485: 2020/08/05(水) 14:47:55.50 ID:CEBfTnhhM
>>463
今作から打った瞬間カーソルが野手の上に出るからそれを手がかりにしたらいいよ

 

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